人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

こちらがマイノリティ?

部下だった頃がはるか遠い国の出来事だったかのように役職がついてからの仕事は100倍大変でした。

パワハラに従わないと、責任感がない人だと言われました。

 

便利な言葉よね~ほんとに(*  ̄︿ ̄)

 

休みを取られて、あげく残業をするのは要領が悪いからだと言われ、アナタの本気が見たいと言われました。

え???
本気???

もっと休みを削ること???

もっともっとサービス残業???

 

もしもし?私はゆとりですよ?
目に余る分はちゃんと会社に請求しました。

もちろん(?)まわりにはそんな人はいませんでしたので、上司には可愛がられませんでした。

以前書いたように、私の会社に望むのもはお給料一択。

それだけは初志貫徹しました。

 

私は無心で仕事できませんでした。

就業時間を無限にのばして業績を上げていく事業モデルは終わってる。

経営学など全くわからない私でもさすがにわかりました。

 

先ほど会社に請求した人がいないと書いたときにお察しいただけたと思いますが、そんなことを考えている人はいないようでした。

考えないようにしていたのかもしれませんが。

 

体が悲鳴を上げていても辞めなかった理由は、時間と業績の関係と、大体のMAX値を知りたかったから。あとは20代だったからですね。休みの日に泥のように眠ればなんとか次の日は起き上がれました😗

 

 

業績を上げろ!

業績!業績!業績!業績!業績!

 

上司は常に危ない橋でも渡れ!と言いましたが、次の瞬間には

「俺は言ってないからな!そう言えよ!🤬」

と捨て台詞を吐きました。

ん???物忘れにはまだ早くないですか???と。

 

なぜこんな理不尽な働き方に誰一人として文句ひとつ言わないのか。

職場の人達のことが少し怖くなってきました時期でもあります。

 

私が上司に好かれないのはわかります。でも何故か同僚も同じように好かれていませんでした。飽くまで会社の駒として、上司の私物としての扱いでした。

 

あっちへ行っても好かれないなら、ここでいいや✨とゆとりは思うのでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大大大人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」の個人的名場面

外食チェーン最大手の長家(チャンガ)の会長チャン・デヒが自分の権力に従ってきた人達のことを軽蔑しているといい言います。

奴隷根性ともいい言います。

 

南的にはせめて、嘘でもありがたいと言ってほしかったですけどね。

ああいう暴君の腹の内はそんなものだろうとも思ってしまいました。