人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

本物の男②

キューピーさんは業界の有名人であってもいいのに、なぜかそんなに知られていませんでした。

 

それは彼の性格によるものが大きく影響していたと思います。

 

非常に控えめで大人しく、常に謙虚な人でした。

 

本物の男、キューピーさんと出会い、実力がある人ほど他人に同じことを強制しないのだと知りました。

 

そして、いつどんな時も優しく、まっすぐな人でした。

 

変なきっかけで知り合ったわけですが、時々セミナーで会っては話をし、みんなでご飯を食べに行く仲になりました🍽

 

私は彼に会ってから、自分はなんだかカッコつけていてダサいことをしていた人間だったんだとわかりました。

多少なりとも周りを見て、頑張ってきたつもりでしたが、何かを始めるのに気持ちやら、資金やら、時期やら、運気やら・・・とにかくベストな時を見極めようとして(大した目利きでもないのに)ほんとうにいつまで経っても始めないことも多く、素人のクセに失敗したらどうしようなどと考えていました。

 

失敗って何なんだろうと。。。

 

キューピーさんと私では失敗の概念が異なっていました。

 

私はキューピーさんほど度胸もないし、努力家でもないかもしれないけれど、彼の考え方に勇気をもらいました

 

”まずやってみる”という選択肢があってもいいですよね。