人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

好きか嫌いかなんて。。。

会社に入って5年以上経つと、口癖のように

「私は好き嫌いでは仕事はしない💡」と言っていました。

今思えばわざわざ言うようなことでもないことを口に出す時点でいろいろ始まっていたのかもしれません。

 

大学生の4年間をそこそこのラインで過ごしてしまったコンプレックスから、自分のMAXを知りたいという気持ちがあり、アフター5やアフター6を楽しむ同級生のことをうらやましく思うことはありませんでした。

 

かなり仕事漬けの日々。。。

 

7年目くらいからは記憶がありません。

誰に会って、何を話したのか、覚えていないのです(-_-;)💦

はっきりしているのは興味があるものがなかったこと、です。

毎日音楽を聴き、休みの日は録りためた映画を見ていましたが、興味を持つと極めたくなり、確実な休みも取れないのに趣味があってもしょうがないので辛くなるだけ、だからやめようと決めていたのです。

 

いつ出勤になるかわからないし、いつ会社から電話が来るかわからないのに予定や計画なんて無意味だと思っていました。

そんな中でセミナーだけは会社に申請を出して必ずお休みもらい参加していました。

そこがこの生活をいつか終わりにできるかもしれないという唯一の希望だったのです。

 

その甲斐あって私は業界ではそこそこ名の知れた資格を取ることができました。

 

数年かかりましたが最後の方は今やっていることが好きか嫌いかなんてもうよくわからなかったですし、受からなければ何の意味もないと思うほど、試験勉強の時間は労働のようでした。

もともと勉強は好きではないのかもしれません。

ただ、今までいろいろなセミナーで出会った方たちの中でその道を極めた人ほど楽しそうに仕事しているように見えて、よし!私もあっち側へ行くぞ✨という本当に希望だけで進んでいました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国ドラマ「ミセン」で

チャン・グレが「厳しい毎日だ」とつぶやく場面があります。

彼の社会人生活が他人事に思えません。