人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

ざっくりプロフィール【会社は縁】

私のざっくりプロフィールです。

 四年制大学に入るもなんの資格も持たず卒業。どこにでもいる学生。

就職氷河期の中で拾ってくれた会社に10年勤務。

現在は管理職の一番下。

本当に何もできない人間が目標を達成することへの執念だけで今日に至る。

会社の雰囲気は韓国ドラマの「ミセン」、ほぼアレ( ゚Д゚)

 

 

 

就職活動当時は50社~100社受けることが珍しくはなく、時間と体力の許す限り受け続ける友人ばかりでした。

中には諦めてバイト人生を選ぶ人もいました。しかし南家では正社員になることを約束して大学に行かせてもらったため、もちろん正社員一択。学部の範囲に近い会社を受けました。でも私は多分少ない方で10社。

理由はスタートの遅さと。。。お金ですかね?💰

全国の会社を受けている友人がいて、「バイト代から捻出した貯金をここで全て使い果たすと思う」と話していて、その友人は学部でもかなり優秀だった為、同じ戦い方をしても勝てない!と、まだスタートさえしていない南は集中して受けようと計画。

 

ところがいざスタートしてみると流石のゆとり南も、心が折れ始めました。

ちょうど圧迫面接が流行っていた頃で、初めて会う人になんでこんなこと言われなきゃいけないんじゃー‼ということの連続。

大体はその会社に良いイメージがあって受けるものですが、それを機に二度と利用するか!と思った会社もありました。

そんなことを言いながらも、自分は社会人というステージのスタート地点にも立っていないことをここで実感💦

どんな時代が来ても備えたり準備してきた人はいるわけで、残念ながらそちらのチームではなかったことを今更後悔してもしょうがなく…

とりあえずスタート地点に立つぞー!✨と受けた10社目が現在の会社です。

 

 

 

🏢韓国ドラマ「ミセン」

ネットフリックスで見ましたがまさに今の会社!でびっくり。

このブログの趣旨とは違うドラマなのですが、ぜひ見てほしいです。

全てのサラリーマンさん!ちょっと報われた気持ちになりますよ。