人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

はは~ん。机上の空論だったわけね~

大学時代には授業内でディスカッションをする場面が多々ありました。

本人的には至って真剣でしたが、社会に出てみてはっきりわかりました。

あれは机上の空論だったんだと。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

意味がなかったとは思いません。

あの時の理想論をいつか追いかけてみたいです😘

 

 

ではなぜ、その理想論が会社ではうまく運ばないのか

①人間関係(上下、横のつながり)

②空気を読むという名の忖度  

③利益の追求というベースの話

まさかのまさか、自分が自分の足を引っ張る←コレ意外とあります

 その他いろいろ・・・

 

 

最近では学生起業家さんも多く、初めからこれらを知っている、且つ飛び越えていけることもあります。

私は全く知らなかったですからね~(なぜか自慢げ😚😚)

 

仕事ができる、できない以前にかなり高い壁がドーン!!!ってあって、その壁への対処方法で出世できるかどうか、そして仕事ができる人認定をもらえるかどうかに関わってくるのだとわかりました。

 

学校では教わらないこと、だらけです。

得に①!!!

これは永遠のテーマですよね~( ノД`)

 自分大好き、人も大好きな南も日々勉強です。。。。

 

 

 

続きはまた次回✋