人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

上司=職位が自分より上の人。ただそれだけ。

「人間関係」この言葉にポジティブなイメージを持つ人は何割くらいいるものなのか市場調査をしたいところ。

難しい、大変、厄介、めんどくさい…というイメージのほうがメジャーなのではないかと思います。

人間が2人以上いれば、もうスタートしているのが人間関係。

 

ゆとり南が社会に出てまず感じたこと・・・・

グレーな大人が多すぎる!!!💦

もしかしたら自分自身が四角四面な考えしか持っていなかったことで、そう感じたのかもしれませんが、想定外だったのはセクハラ、パワハラ、嘘をつく、ズルをする人ようなわかりやすいひとではなく、それを自分の利のために容認する大人の多いこと、多いこと。

 信じられないような大人図鑑📖でも作ろうかと思うほど🙄

 

 

「わかるよ~わかるんだけど、でもほら、あの人がそういう人だってことをみんなが知ってるだけまだ良くない?」…という謎に上手い慰め

「いや~私が見ていないときに起こった事故で~」…という聞いてるこっちが恥ずかしくなる嘘

「その実績○○さん知ったらどう思うかな?」…という新芽摘み

 

 

いや~モンスターだらけでしたね👹(笑)

私は上司に恵まれない人生…というとなんかムカつくので、

上司に期待しない人生…とテーマ替え(笑)

 

 

私は入社1年目からこの会社で楽しく過ごすことは無理だと悟りました。

この感覚はその後ずっと続いていきます。

 

それでも辞めなかった理由💡💡

 

それはドラマ「ミセン」のチャン・グレ君のように他に行き場所がなかったこともありますし、ここで戦うこと、そしてこの小ずるい大人達を攻略していくことが自分に課せられたここでの課題なのだと悟ったからなのです。(壮大ですね)