人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

会社に何を望みますか?

朝からどんよりした空模様。梅雨入りかな。。☂

信じられないくらいダルくて、体が重くて、夜中までブログを書くのはやめようと決めました(笑)

そういえばこんなに体調が悪いのが当たり前になったのはいつからだろうと考えると、20代半ばまでは体の無理がききますが、30歳の壁はとても厚く、ある日突然階段を上るときに明らかに辛く感じたりします。

単純に体力と代謝の問題よりも、若い頃より明らかに体に悪い生活をしています😅

本当は20代半ばまでに直しておくべきだった習慣を今やめる時だと思いましたので、今日はこのブログも早めに書き上げて寝ます!!💤

 

ところで、皆さんは会社に何を望みますか?

私はシンプルにお給料をもらうことでした。

お給料をもらって、生活をすること。

そのために実績を上げることに全力でした。

ただし実績を上げるためにルールの外に出てまで、やろうとは思っていませんでした。

あくまで、ルールの中で実績を上げていくことに意味があると思ったのです。

そのルールで誰かに嫌われて、空気読めよ!と思われてもいいと割り切っていました。

 

。。。でもみんなが同じではないのかもしれません。

 

本日は昔の同僚と話をしました。

彼女はいま別の部署にいます。私たちは性格が真逆でした。

同じ事件が起きても、私は正当な手順を踏んで解決に向い、彼女はいつも怒られない方だったり、上司の機嫌をそこねない方の選択をしていました。

私の方のやり方はしょっぱなから怒られました。報告の時点で怒られ嫌味を言われましたが、二次被害が起きたときに然るべき手段をとらないことが怖かったのです。その甲斐もあって短期間で解決しました。

彼女はいつも怒られない方を選ぶので、根本的に解決しませんでした。

あれから数年。。。

彼女は残念なことに上司がまだ同じ人で、今は休日から何から取り上げられています。

一緒に働いていたころはフォローもできましたが、部署が異なり証拠もない私が助けることができません。

 

はっきり言えないことを逆手に取られたのです。

彼女が会社に望むものは何なのだろうと思いました。

私とは異なるようです。

 

帰りがけに彼女と話しました。

どこで間違えたのでしょうか、と。

 

習慣は恐ろしい。

 

もう何年も早く就寝することさえできない私。

今日でこの悪しき習慣をまず自分からやめてみよう。小さいことですが。。。

そしたら何かまた違った考えができるかもしれませんよね。

 

 

希望を込めて。

おやすみなさい☆