人生100年時代ならドラマのように生きてみたい

🌸ゆとりOLが厳しい現実をお花畑な頭で生き抜く🌸

個性派揃い(悪い意味で)

私が就職したのは THE 昭和の体制の会社。

そこで役職に就けるのは仕事ができる人もしくは、精神が強すぎる人。

だから病まずに人を追い詰められるのよね~🐰YES!

 

…番外編はどこにでもいるただ長く居た人。

なんか残念😅

 

どこの会社も役職者は大体個性派(悪い意味で)。

でもよく考えたら、常識があって仕事もできて優しくて尊敬できる人ばかりがいるような会社に、なんの資格もない私は入社できない。(納得)

 

開き直ってどんなに人として許せない上司であっても絶対にいいところはある!

と、無理やりでも見つけてきました✨

 

どうしても無いときは、

長く続けられてスゴイ!

あんな罵倒に耐られていてスゴイ!

と、心の中で納得して合掌🙏

 

あれだけ責められたらやりがいとか皆無だろうな~

とちょっと同情する日もあったり。

 

と思った翌日、ありえない理由で白羽の矢がこちらにきて、BBA!😡もしくはGGI!🤬(あってる?)と思うことも多々。

 

このブログで今後も出てくるであろうドラマ「ミセン」では、各部署の上司の裏側を覗けるのですが実際の現実社会では覗けない。

モンスター上司にも、さらにモンスター上司がいて、そして家族もいるわけで、この仕組みの中にいなかったらここまで嫌な人ではなかったのかもと感じたりしました。

 

上司は選べない。

でも部下も選べない。

それはお互いそうだから。

 

私も完璧じゃないわけですし、どうしても怒りが込み上げてきたときは、、、

今までの私だと上には行けないから180度考え方の違うこのモンスターの考えも攻略しようと考えました。

理解できないとしても知識としてインプットすることに尽力📖

 

モンスターゲットだぜ!